ユアペディアとウィキペディアって何が違うの?

運営が違うのはわかるんだけど、それにしてもそっくり作りすぎじゃん?っておもうわけなのよ。

 

ドットベーシック - Yourpedia

こういうのってデザインを追求するのとこうなるのかな?

 

例えばヤフーのポタールトップって、やっぱりライブドアと同じ。っておもってたんだけど、ライブドアのトップってだいぶ感じかわったね?ニュースメインになってて、他のサービスはかなり閉じちゃったのかな?

 

や、でもエキサイトのトップは、やっぱりヤフーそっくりなままだね。

この他にもミュレーションメディアはテンプレデザインが一緒なのか、これも同じ。

 

似てるものって世の中多いね。