知恵袋って永久不滅なのかな?

いろんなウェブサービス見るけど、逆に簡単になっていく傾向あるんだよね。

 

ブログ流行ったのに、結局はツイッターとインスタグラムに流れていく。

ヤフーオークション流行ったのに、メルカリに流れる。

 

これってつまり、利用者の年齢が広がってきたことによって

子供や年配の人も利用するようになって、やたら簡単なサービスが増えたからじゃないかな。

 

なので、難しいものが徐々に簡略化されてきたって感じ。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

で、そこでヤフー知恵袋

 

これはね、もう分解する余地がないくらい簡単なサービス。

なのですたれない…違うかなーーー?

 

この予想、僕的にはけっこう当たってる気がするんだけど。

さらに簡単にするとするなら・・・

 

なんだろね。(これ思い付いてれば俺もサービス作りたい)